DSC_0039~01

昨日親父のとこに行った時に今日の天気を聞かれました。
天気予報のアプリを見たら雨なんか全然降らない感じだったので、「明日は大丈夫!」って言いました。
親父は「雨って聞いたぞ」って言うて来たんですが「それが変わったんやな。晴れで良かったやん」って喜ばせました。

今日仕事してて昼休みに外に出て来たら雨が降ってました(>_<)
ヤバい ヤバい ヤバい
降ってるやん!
何でやねん!!!
アホボケカス!!

親父のブチ切れた姿が目に浮かびます。
完全にやらかした(>_<)

Yahoo!天気予報のアホー
雨なら雨って言えや。

仕事終わってから歯医者行って。
その後親父のとこに謝りに行きました。 
親父はテレビ見ながらご飯食べてて。
テレビは大好きな阪神戦でした。
「あー阪神やってるやん! 勝ってる?!」って言いながら見たら負けてるやん(T_T)
今日は勝っとけよ!

意を決して謝りました。
「晴れるって言うてたけど雨やった、ほんまにごめん!」って。
そしたらそんなに怒りませんでした(^。^;)
ただ朝からの農作業の話を延々聞かされました。
もちろん最後まで素直に聞きました。

あー怒られなくて良かった(o^^o)