DSC_0007

尾道から今治へ続いてる「しまなみ海道」です。
今日はそのしまなみ海道を走って来ました。
ランニングでもなくサイクリングでも無く車です。
こんな暑い中自転車でもヤバいと思います。
自転車の何人かとすれ違ったりしましたか、ガチの格好の人ばっかりでした。
そらそーやろ。

DSC_0008

生口島にある「耕三寺」に行って来ました。
そんなに歴史の浅いお寺なんですが……
色々と凄かったです。

20200807_102650

門をくぐるとめちゃ綺麗な蓮の花が迎えてくれました。

DSC_0018

建物が凄いです。
綺麗です!

DSC_0020

少林寺拳法の演舞が出来そうな作りでした。

DSC_0022

平和を願う観音様です。
めちゃ大きいんです。
急に現れるのでビックリしました。

そしてこのお寺の最大の特長が1番上にある未来心の丘です。
芸術だと思いますが。
スケールの大きさに驚きました。

DSC_0026

何のこっちゃか分かりませんが(^。^;)

DSC_0035

1番上にあるオブジェで撮ってみました。

DSC_0040

凄いっしょ。
360度こんな感じでした。

しまなみ海道から尾道に引き返して行ったのがベラビスタです。
知る人ぞ知るセレブが来るスパ&リゾートです。
そこにランチを食べに行きました。

DSC_0061

見るからにヤバそうでしょう。

DSC_0064

もう何やろ。
すげーわ!
ここでランチしました。

DSC_0059

このプールの前がレストランで、そこでコースのランチを頂きました。

20-08-07-18-57-15-293_deco

ここに載って無いのもあります。
全部美味しかったんですが、生まれて初めて茄子が美味しいって思いました。
ランチでこんなにするのーーー!って値段です。
そう思うような奴が来たらあかんとこです(^。^;)

DSC_0069

マカロンも本場のやつで……
今まで食べた事のない食感と味でした。
そら値段もそれ相応です。

セレブ気分が終わったので近くのお寺阿伏兎観音に行って来ました。
海の側の断崖絶壁にあるお寺です。

DSC_0077

これがめちゃ怖いねん。
断崖絶壁の上にあって本殿の周りが一周回れるようになってるんですが、外に向かって斜めになってるんです。

DSC_0072

伝われば良いんですが、本当に怖いんです。
普通に立って歩けませんでした。

DSC_0073

恐る恐る覗くと崖&海!
あーー吸い込まれて行きそうになりました。
泣きそうやん!

image4


小さい僕が写ってると思います。

今まで行った神社や寺院で1番怖かったです。
興味のある人は行って見て下さい。
住所は福山になるのかな。

阿伏兎観音(磐台寺観音堂)ってところです。

今日はここまでです。