DSC_0009[1]

ベストなメンバーで良いサッカーすれば勝てるんです。
まぁめちゃくちゃ良い内容って訳じゃ無いけど今日は「勝つ」って事が大前提だったんでこれでOKです。

暑い中みんな頑張りました。
かなりの消耗だったと思いますが、最後まで良く走り抜きました。

忠司がPK外した時は、ちょっとヤバいかなって思ったんですが、その後のコーナーキックで先制出来たのは大きいです。
僕も得点に絡んだんでニコニコです。
ゴール決めた忠司じゃ無くて僕の所にヒラとかが来てくれて「ナイス!」って言葉は嬉しかったです。
その後、僕にもシュートチャンスは来たんですが・・・ちょっと囲まれすぎてしまいました。

前半はそのまま折り返しての後半です。
山根が良いゴールを決めてくれました。
これで2-0です。
2-0っていうスコアはサッカーじゃ1番危険なスコアって言われてます。
相手に1点返されると波に乗って逆転されてしまうっていう。
それを払拭してくれたのがハマのUKです。
結構距離があったんですが、キーパーのポジがかなり甘かったんで「狙え! 行け! 入れてまえ!」って叫んでました。
キーパーのポジが甘いのをハマも分かってます。
そして狙ったFKは見事に決まりました。
これで3-0です!

ここで元気付いたのがベンチにいた水谷と松島です。
1-0の時は怖い怖いって出るのを躊躇してたんですが。3-0になったら行ってやるぜ!って(^_^;)
DSC_0013[1]

入った2人も頑張ってくれました。
結果3-1での勝利です。
5月って早い時期に勝ち点3ゲットです。
近年無かった事なんで(^_^;)

DFは沼野井を中心に良く集中して守ってくれました。
中盤も豊富な運動量でした。
全員での勝利です。



DSC_0014[2]




勝てば楽しくて嬉しくて、みんなニコニコで会話も弾みます。
僕も今日の試合はめちゃ楽しかったです。
次もみんなで戦って勝って喜んで騒ごうぜ!!


◆試合結果◆
2018年 東播リーグ1部 第3節
日時:平成30年5月27日(日)
   9時20分キックオフ
会場:日岡山グランド...
結果:FIREBALL FC 3-1 明星GSC
    (前半 1-0 後半2ー1)
得点者:高芝・山根・浜崎

【STARTING MEMBER】
GK 1 塚本和也(水谷 友則)
DF 2 沼野井 邦幸(結城 真義)
DF 14 濱田大樹
DF 20 宮田亮(松島 邦行)
DF 4 山根 悠輝
MF 25 日坂凜太朗
MF 23 平位 直紀
MF 14 高芝忠司
MF 16 難波智貴
MF 10 平位和紀
FW 11 日坂 佳智(濱崎 正也)

【SUBSTITUTE】
1 山品 慶介
3 松島 邦行
8 結城 真義
12 水谷 友則
19 濱崎 正也