DSC_0007[1]


今日はお米の精米をしに行きました。
精米所で精米してると、いつもの事なんですがスズメが寄って来ます。
「少しで良いのでお米をください」って。

以前は「鳥に米を与えないように」とか張り紙がしてたんですが、見てみるとありませんでした。
貼ってないなら良いかなってことで少しだけあげました。
嬉しそうに食べてました。

スズメにもプライドがあって。
「少しで良いのでお米をください」って言うのはプライドがあれば出ない言葉・態度です。
そのプライドを捨ててまでお米を乞うって事はそこまで切迫してるんだなって思いました。
そんな気持ちで来てるスズメに対して、あげないって言う選択肢はありません。
即座に上げるのが「男」であり「義」です。


1519635255359[1]

金曜日鳥栖に行ってた友達が送ってくれました。
へへへへ(^o^)
感謝 感謝 ありがとう!

でもなんで倖田來未ちゃんが鳥栖やんやろ。
地元が京都やからサンガで良いのになぁ。
まぁ色んな事情があるんかな。