DSC_9441-COLLAGE

モレリアの手入れしました。
痛んでるとこは無いのか、じっくりと細部まで観察しました。
たまに解れとか浮きがあるんで気を付けなければです。

観察で痛んでるところが無ければクリーム縫って乾かしてからミンクオイルで仕上げます。
愛を込めて手入れしてあげて、大切に扱う。
これが長持ちの秘訣です。
履いて汚して濡らして放ったらかしにしてたら、すぐに駄目になっちゃいます。
たくさんスパイク持ってる人は良いんですが(^_^;)
僕はこのモレリアと雨用のモナルシーダしか持ってないので・・・

後はフットサル用とかトレシューとかジョギシューとかは持ってます。
全部ミズノですが(^_^)

実はミズノが出してるメンテナンスキットが欲しいんですが、結構な値段です。
考えようによったら安いかもです。
本田や吉田のスパイクも触ってるホペイロの松浦さんとミズノの共同開発で出来たメンテナンスセットなんで間違いは無いでしょう。
でも全部はいらんかなって思います。
バラ売りしてるんで、いるのだけ買おうかな。
それが正解でしょう。
取りあえずクリームかな。


今日は長い時間トレーニングしました。
時間を気にせずやってたら、オーバーしてるのに気が付きませんでした。
良い事だと思うんですが、オーバーワークにならないように気を付けないとです。
明日も頑張ります。
でも試合前日なんで調整しながらです。