DSC_8921


親父の車のテールランプが割れてます。
ピッチャー春斗が硬球投げて、キャッチャー弟が後ろに逸らして・・・

日産に部品だけ取って貰いました。
作業は破壊者でも逸らした奴でも持ち主でも無い僕がやりました。
この時点で何でやねん!って感じなんですが、こう言う役目はいつも僕です(^_^;)

DSC_8922

テールランプは裏から外すんですが・・・
テールの前にあるプレートを固定してあるステーが曲者でした。
コイツまで完全にバラさないとテールランプは外れないんです。
このステーはネジ3本で止まってるんですが、2本がクソなんです。
裏から止まってるんです。
おいおいおいおい マジか!
こんなもん特殊工具が無いと最悪やん!
特殊工具が無いので指をむりやり入れてスパナで2ミリずつくらい回して行きました。
もうイライラしてブチ壊してやろうかと思いました。

DSC_8925



何とか外れました。
でもテールランプを入れた後、またあのステーも組むのかって思うと嫌気が差して来ました。
そして考えました。
このめんどくさいネジ2本は必要なのかと・・・
そして導き出した答えは、2本もいらない! 1本で大丈夫!と言うことです。
そうなると作業もはかどって完成しました。

1480490246207

バッチリ完璧です!!
親父も喜んでました(^o^)

おい! もう割るなよ~!
もうせえへんぞ!


DSC_8915



珪藻土バスマットです。
初めて使ってみました。
カチカチです。
風呂上がりに乗ると濡れてる足下が乾いて行きます。
水分が吸収されまくってるのが分かります。
でも・・・冷たい(>_<)
暖まった体の熱を足下から奪って行くような。
でも水分の吸収力は半端無いです。
珪藻土すげぇ~や。