753_2      

今日11月27日は僕が尊敬しまくりで、ちまい時から師匠と崇めているブルース・リーの誕生日です。

Dsc_7780

先ずは朝起きてすぐに走りに行きました。
気持ちの良い朝で走ってても爽快でした。

Dsc_7779

日岡山の紅葉もめちゃ綺麗で少しだけ止まって写真を撮りました。
僕の自撮りももちろん師匠を意識したポーズになってます。

Ws000003

走り終わってから筋トレしてシャワーして師匠を見まくりです。
普通に公開されている作品じゃ無く今日見たのは「G.O.D.」です。
これは、まぁファンの方はみんな知ってる作品なんですが・・・
死亡遊技って映画は師匠が亡くなってから完成した映画なんです。
師匠が撮影を終えてたのは格闘シーンのみなんです。
それを使い代役の人を起用し過去の作品を組み合わせて出来たのが死亡遊技なんです。
だから格闘シーンも代役が使われていたりストーリーも変っちゃったりしてます。

Ws000005

1番大きく変ってるのは死亡遊技では師匠1人が塔を上がって行って戦うんですが、実際は3人で上がって行って戦うんです。
それらをノーカットで見せてくれるのが「G.O.D.」なんです。

Ws000001

その最後にNGシーンがあるんですが、ジャッキー・チェンのそれとは全然違って笑いなんて一切無く師匠のストイックさが見れます。
僕はこのNGシーンが大好きなんです。
見てるだけで涙が溢れて来そうになります。

そんな強くてカッコ良い人が32才で亡くなってるなんて信じられません。
もっともっと見たかったです。
そう思い書いてるだけで又胸が熱くなります。

Ws000006

師匠の教えを二つほど・・・
「人生は生きており、生きた流れの中にいる。これは何ら疑問の生ずるところではない。人生は「今」を生きることだからである。」
「考えるな。感じるんだ。それは月を指している指のようなものだ。指先にこだわってはいけない。さもないと、天なる栄光を失いかねない。」


Dsc_7791

買い物に行った時にコカコーラを2本買うと「ふわもこくつした」が貰えるってのがあったんで即買いしました。
赤白のをGETです。
気持ちいいぞ〜(^o^)

Dsc_7794

夜はお寿司を食べに行きました。
何やかんやと頼んで食べました。

Dsc_7793

1番美味しかったのは、特上巻き寿司です。
最高でした。
もちろんマグロも穴子も美味しかったです!!

Dsc_7795