Bygjg2vcyaanrm4

御嶽山の突然の噴火・・・ 驚きました。
火山大国日本とは言われてますが、怖すぎます。

登山されてた方が撮影してた動画みたんですが、怖すぎる迫力でした。
無くなられた方も多数で大変な事になってます。

一部でこの活火山の監視体制に付いて突き合いが始まってますが、僕は亡くなられた方を憂うばかりです。

でもこの火山大国日本で暮らしていれば、この危険は付き纏います。
富士山とかは大丈夫なんやろか・・・
たくさんの人が登るんでかなり心配です。
他にもたくさんあるもんなぁ。

ここ何年かで100年に1度とかの自然災害がかなりの頻度で起きてます。
地球がおかしいのかな?
でも良く言われてるのが、こんな平穏な状態の地球が異常とも言われてます。
でも平穏な状態が良いに決まってます。
これ以上悲しい災害が起きないように祈ってます。

Dsc_6836
遂に弟がスマホデビューしました。
操作に慣れるまで少し掛かるかもですが、まぁ大丈夫でしょう。
ガラスフィルムも貼ったしね(^o^)

早速頼まれてたカバーとmicroSDカード注文しました。
ワクワクやろ~!