Dsc_6556

めちゃ早起きして朝日を背にして岡山国際サーキットに行って来ました。
一番乗り?っていうくらい早く着きました。
でも見るとこいっぱいで暇な時間はありませんでした。

Dsc_6561
大好きなKAWASAKIのブース回ったりしてました。
KAWASAKIのブースで旗もらっちゃいました。
めちゃ嬉しい!!

Dsc_6580

そしてショップでKAWASAKIのクマを買いました。
ひとつくらいは思い出にってやつです。

Dsc_6641
どんだけKAWASAKI好きやねんって感じですが・・・・
めちゃくちゃ好きやっちゅうねん!!


客席の後ろにもピットがあっていろんなバイクがいっぱいで見てるだけでも楽しかったです。

Dsc_6559

MVアグスタです。
知ってる人は知ってるバイクです。
僕は「汚れた英雄」で知りました。
しかも11番です。 超アリアリです。

Dsc_6572

そしてなんと置いてあるレーサーに跨らせて貰いました。
「DUCATI」です。
めちゃ嬉しかったぁ~。
このバイクがレースで走ってる時に応援したのは言うまでもありません。

午前中は4つの予選がありました。
どのクラスも迫力があって最高でした。
こんなに早いんやってビックリしました。
午前中のクラスでこんなに凄いんやから、昼からのメインはどんなん!?!?
って期待が膨らみまくります。

Dsc_6573
昼御飯は岡山名物の「ホルモンうどん」を食べました。
なかなか美味しかったです。
これと超大きい焼き鳥食べました。

ししていよいよメイン、全日本選手権JSB1000の予選です。
これは動画撮ったんで貼っときます。

岡山国際サーキット 2014/9/28
YouTube: 岡山国際サーキット 2014/9/28

何と言ってもゼッケン1番の中須賀選手です。
もう凄いの何のって興奮しまくりでした。
コーナー手前でテールを滑らせてドリフトみたいな感じで入って行くんです。
圧巻です!
凄いの何のって・・・
あんな走り今まで見た事ありませんでした。
あれを見ただけでも今日来た価値があると思います。


一緒に行ったフジが前のFORTUNAの時に最近のトレンドは膝じゃ無くて肘を擦るって言ってました。
肘なんか擦る訳無いやんって・・・ 思ってました。

でも今日行って見て分かりました。
肘擦るんです。
膝なんかもうたたんだ状態で擦りまくなんです。
肩からズドンって入って肘を擦るんです。
もう寝転んでる見たいなコーナーリングです。
あんなん絶対出来ねぇや。


そしてレースが終わった後はなんとコースを走らせてくれるんです。

Dsc_6634
フジが走ってる僕を撮ってくれました。
先導車が前を行ってそれに付いて走るんです。
ゆっくりのとこもあるんですがメインのストレートで120キロくらい出せたんで・・・
めちゃ楽しかったです。
ちょっとだけレーサー気分が味わえました。
こんな経験なかなか出来ないもんね。

実はこの時、タンクにフジのデジカメ付けてオンボードカメラみたいにして動画撮ったんです。
データ貰い次第またアップします。

Dsc_6635

あ~明日の決勝レースも見たかったぁ~。
でもFIREBALLの練習やからなぁ。
休む分けには行きません。 はい。

そんなこんなで未だ興奮が醒めやらない状態です。
本当にめちゃくちゃ楽しかったです!

Dsc_6639

連れて行ってくれたフジに大感謝です!
ありがとうです!
フジの愛車BMWはめちゃカッコ良かったぁ。

また絶対に行こうって心に決めちゃいました。
そんだけ最高に楽しかったです。