P1

ウインカーミラー・・・
僕のセレナには付いてませんでした
付いてる車を見る度に「いいなぁ~」って思ってました

付いてないなら付けちまえって事で早速購入しました
オークションで安く落札出来ました
車と同色のパールホワイト塗装済みのを買いました

純正でもあるんですがウインカー部分が小さくて何だかなって感じだったんでこっちにしました
純正よりも安くてカッコ良いなら言う事無しです

しかも取り付けは僕がしたんで工賃も掛かって無いしバッチリです

さぁここから取り付けです
まずはドアの内張をはがして行きます
これをやらないと配線が全く出来ないんで・・・
Dsc_1902

アーム下の部分を外して固定してあるボルトを外します

Dsc_1905_2

ドアノブやパワーウインドウのカバーやスイッチ部分を外し、電源のコネクターも外します

Dsc_1903_1

この時、トルクスネジが出て来ました
+でもーでもない形をしてるでしょう
前にバンパーバラした時にもこれが出て来て、その時に専用工具買ってたんで良かったです
そのトルクスネジを外して

これでドアの内張を全部外すんですが・・・
外れないんです
上の部分が堅くて全然外れないんです
無理矢理強引にやってみたら、窓のとこが軽く曲がって来たんで止めました
上だけ外さずに下から手を入れて頑張ることにしました

Dsc_1907

ミラーは止めてあるステー部分と一緒に外します
左右とも車体から取り外して、部屋に持ち帰って座っての作業に移ります

Dsc_1908

まずは本体から鏡を取り外します
かなり難しいかなって思ってたんですが意外と簡単に外れました

Dsc_1910

次は今付いてるカバーを外してウインカーが付いてる新しいカバーと取り替えます
被せるタイプだと変に大きくなっちゃうんで、取り替えるタイプにしました

Dsc_1909

配線を今通ってる配線に合わせて通します
かなり面倒臭かったです
少しずつ少しずつ通して行きました
ここが1番怠かったかな

Dsc_1911

片方完成したので並べて撮ってみました
全然雰囲気違うでしょう

両方やってけて車に取り付けて配線して・・・
画像が無い
そうなんです夢中で必死にやったんで撮るのなんて忘れてました

そして完成です
前のがこれで
Dsc_1900

変えたのがこれです
Unset_2

どう? これどう?
自己満足ですが、かなり気に入りました

点灯画面も載せときます
Dsc_1920

さぁ次のセレナいじりは・・・
もう予定してる事があるんで、お楽しみに!!