Ws000002

キックオフから日本はパス回してリズムを掴んで行き、ゴールに何度も迫ります
しかしゴールを決める事が出来ません
ヨルダンは当初蹴り返すだけのカウンター攻撃でした
でもそれが前線で収まるようになり、そうこうしているとボールも回せるようになって来
ました

日本は悪い流れを何度も立ちきりに行きます
攻め上がるんですが、その経過でパスミス等のイージーミスを起こします
それをことごとく取られます
それでも何とか持ち込んでゴール前の狭いスペースでパス回しをするんですが威圧感は無く簡単に潰されてしまいます
対してのヨルダンはスイッチ入ると速攻です
ホームの後押しもあって臆する事無く対個人で抜きに来ます
そのパターンは前半から見えたて分かってたはずなんですが、後半吉田は軽くいなされて決められてしまいました
個人能力の違いと言えばそれまでですけど、展開は予想出来たんで対応は出来たと思います

0-2になってからハーフナー・マイクを投入します
入ってから終了間際まで彼は姿を消します 
監督が意図してる事が選手に伝わっていないのか、ポジが悪いのか前線にロングボールが入りだすのは終了間際です
しかも中途半端な位置で・・・
今までの試合でもこのパターンは何度もありました
今度こそ! 今度こそ!って言い聞かせて出してるんでしょうか

乾の起用は良かったと思います
ただ駒野をやハーフナーを入れるなら中村憲剛をいれるべきでしょう
パスが上手い憲剛起点にして香川や乾動かせば活路は見いだせたと思います

日本は相手ゴールまで迫り過ぎたっていうのもあるんです
あそこまで入っちゃうと裏を狙うことが出来なくなってしまいます
何処でどう組み立てて、何処で縦に入れて、何処で勝負するか
それを共通意識でチームに植え付けないと
それは監督の仕事です
選手は1個1個の駒じゃなく繋がってるラインなんです
そのラインを弱い糸にするのも屈強な鎖にするのも監督の仕事です
鎖で結ばれたチームは最高最強です
そんなチームになって欲しいと思います

そうそうレーザーが話題になってますが、あんなの全然気にもなりません
選手が動いたりしてる時、ずっと目に当てれる技術があれば世界最高のスナイパーになれます
ずっと目に当てるのは無理なんです
まぁフェアーじゃないけど・・・

色々まだまだ書きたいんですが・・・
疲れました
もういいです

次は勝利の、W杯出場のブログを書きたいです

この敗戦で終わった訳じゃありません
まだ2戦あります
何がなんでもW杯に行きます!!
当然です!!

俺も死にものぐるいでサッカー頑張ります!!

今日はFORTUNAでした
楽しく蹴って来ました
2日開けて土曜日2時間、日曜4時間FIREBALLで頑張ります
翌週にはリーグ開幕です
高めて行きます!!

Dsc_1926

今日の播磨ドーム
ボールを呼び込むMITSUYOSHIですが・・・
ボールは着ませんでした ハハハハ