[E:soccer][E:soccer]1dfasfs

あ~ベッカム選ばれなかったか
オリンピックで見たかったなぁ

イギリス代表チームを作るって聞いてから結構ワクワクしてたんですが・・・
4協会の選手をキャプテンとしてまとめれるのはベッカム以外にはいないと思ってたんですが
かなり残念です
正式なメンバーも発表されて無いしどうなんでしょう

発表は7月上旬って言ってるそうですが大丈夫なんやろか
練習とか試合とかしなくて良いんでしょうか
イングランドだけならともかく4協会合同チーム何で心配になります

4協会知らないって人いませんよね?
大丈夫ですよね???
イングランドは国代表じゃないって知ってますよね?

まぁ大体イギリスって呼び方がイングランドと同じ感じがしてるから変なんです
正式には『グレートブリテン及び北アイルランド連合王国」って言うんです
その中に4つの協会があるんです
日本で言うと北海道・本州・四国・九州って感じで・・・
イングランド・ウェールズ・北アイルランド・スコットランドがあるんです

FIFAに加盟してるサッカー協会で国登録じゃ無いのはこの4協会だけだと思います
あっ香港とかもそうやね
ここも元はイギリス領だったんで元々は5協会あったんです

オリンピックは国の戦いなのでイギリスで出なければならないんです
W杯は国と地域の戦いなので協会毎にチームが出れるんです

話が逸れまくりましたが・・・
ベッカム見たかったな~
最近プレーしてる彼を全然見てません
どんな感じなんやろ
見たい! 見たい!

画像はオリンピック英国代表のユニフォームです



[E:soccer][E:soccer][E:seven][E:soccer][E:soccer][E:one][E:one][E:soccer][E:soccer][E:seven][E:soccer][E:soccer]