Ws000000

仕事の帰り車に乗って何気なしにラジオを付けました
そしたら偶然にも天皇杯準決勝「京都対Fマリノス」との試合の中継をしてました
ラジオでは良く中継とかしてるのかなって思いながら聞いてると、後半40分くらいでスコアは2-1で京都がリードしてました

まぁ普通に考えてこのカードだとマリノスが勝つのが妥当って感じだったと思います
それが後5分くらいで京都が勝つかもって展開でした
弱者と言うか大物食いは最高に気持ちいいんで僕は京都贔屓で聞いていました
90分を回って残すところロスタイムの4分!
逃げ切れ!って何度も思いました
映像が無くて音声だけなんで超集中して聞いてました
もう4分を過ぎるかなって思った時にアナウンサーの絶叫です
「ゴール!」です
マリノスが追いつきました
この土壇場で追いついてしまいました

ここで家に着いたんで慌てて駆け込んでTVを付けました
良かったです 中継してました

2-2での延長戦突入です

後数十秒で逃げ切れたところを追いつかれた京都・・・
メンタル的に相当キツイです

残り数十秒で追いついたマリノス
気分最高もうノリノリで勝ちに行くテンションあげあげです

こういうパターンだとマリノス優勢が常です

延長前半からマリノスは猛攻を仕掛けます
押せ押せでガンガン攻め込んで来ます
京都は後手に回って跳ね返すのがやっとって感じで試合は進んで行きます

前半は京都が守りきって2-2で折り返します
前半終了間際京都は疲れが見えて運動量が落ちてきたドゥトラに変えて久保を投入します

延長後半もマリノス優勢に試合は動いて行きます
延長10分過ぎ守ってた京都が前線にボールを送り、それを確か工藤っていう選手かな背番号20番の・・・
その工藤はDFを切り裂くスルーを変わった久保に出します
フレッシュな久保はDFを置き去りにして確実に決めました

Ws000003

18歳の若造がこの場面でキッチリ決めました
強心臓やね! こういう奴大好きです

ここからマリノスは完全に前掛かりになります
その隙を突いて久保がドリって駆け上がって相手に囲まれながらゴール前に走り込んだ駒井にパス
それを落ち着いて決めて4-2!
残り時間1分です

マリノスの監督木村和司も天を仰ぐしかありませんでした


いや~凄い試合を見せて貰いました
映像では延長戦しか見てませんが、かなりドキドキしました

いや~マジでサッカーってこんなに面白いんです
最高最強のスポーツです

この世界最高のサッカーを見る事も出来てプレーする事も出来る僕は世界一の幸せ者です
どう? 羨ましいっしょ!