090610001thumb
中東の笛を知ってますか・・・
(ちゅうとうのふえ、英語: Whistle of the Middle East)とは、主に国際規模のスポーツイベントにおいて試合日程や判定が著しくアラブ諸国に有利になる事象である。
特に2007年および2008年に行われた北京オリンピックにおけるハンドボール競技の予選を通じて、この語が日本国内に広く知れ渡ることとなった。

この笛が今日FIREBALLの練習試合で吹き荒れました
ホームゲームのはずが不可解な笛の為に・・・
特に11番に吹かれた笛は厳しかったです

審判してたのはFIREBALLの監督で・・・
試合後ヤイヤイ言うて・・・
後に監督からの電話で「雰囲気で吹いた」って言われました
何でやねん!!!!!!!

まぁこう言う試合もあるって思って切り替えなきゃ駄目なんです
試合中速攻で切り替えないと駄目なんです
それが出来るようにならないと駄目なんです

神戸BEATLESと30分3本でやったんですが、1本目はらしくない試合展開でした
2本目3本目とやって行くうちに凄く良くなって来ました
攻撃に厚みがあると良い感じです
DFラインからFWまでの距離感が大切なんです
CBのNUMAやHAYASIを近くに感じた時は凄く良い感じの展開になってます
もっともっと分厚い攻撃しようぜ!せの為には鉄壁のディフェンスがいります
チーム全員が同じ事を考えてサッカーをする
そう共通意識です
これが出来ればバルサも夢じゃないかも!


明日はVENERARです
雨っぽいけど、頑張ります