P1020476

前半はヒヤヒヤの展開でした
オーストラリアはケーヒルめがけて蹴って、それにキューエルが絡むって今大会ずっ~とやってるパターンで来ました
事前に分かって事なのに日本は出所も収まり所も抑える事が出来ませんでした
相手のミスに助けられたりでなんとか凌ぎます
日本もたまに仕掛けるんですが決定的な場面までは行きません

特に右サイドの藤本があまり機能して無くて・・・
つられて岡崎もおかしくて・・・
松井・香川の穴は大きいのかって思っちゃいました
僕の試合前の予想では左に柏木入れて、右は岡崎かなって思ってました
岡崎は自身の左から入ってるボールにはメチャ良い反応するから右やらした方が良いかなって思ってたんです
柏木の順応性は凄いんで、決勝の大舞台でも今の代表に順応するだろうと・・・
戦術理解度も奇想天外度も高いしね

まぁザックは藤本を抜擢した訳で・・・
前半終わって後半からは入れ替えて来るかなって
DFもなんだかなって思ってたんですが、何もいじらず後半突入です

10分過ぎにザッケローニは思い切った交代をします
藤本を諦めてDFに岩政を入れ競り負けないよにがっちり守りを固め、岡崎の位置に長友を上げ、藤本の所に岡崎を入れます
ここから日本は攻撃に厚みが出てきます
でも一辺倒では行かず時折オーストラリアにも攻め込まれます
あ~メチャクチャ面白いやん!!
サッカー最高やん!
この鬩ぎ合いが最高やん!!

でもこのまま後半も終了・・・
またまた延長戦に突入!

延長前半ここまで走りまくってオーストラリアのDFをクタクタにした前田に変わり李が入りました
フレッシュな奴が前線に入れば90分対応しまくってたDFはたまりません
期待が膨らみます
そして運命の時間がやって来ます
疲れ知らずの長友が左サイドを駆け上がり、オーストラリアDFの網を抜けたフリーの李が待ち受ける所にクロスが入り完璧なボレーシュート!!
GOAL!! GOAL!!

両手突き上げて「よっしゃぁぁぁ!!!」って叫んじゃいました
夜中2時過ぎの雄叫びです
近所迷惑なんか全然関係無しです

このまま攻めて守りきって試合終了
よくやってくれました

ずっと前、オーストラリアと試合した時に「日本は永遠に我々には勝てない」っていう横断幕を揚げられた事がありました
見たか! オーストラリア!
俺等の日本代表がアジアチャンピオンじゃ!
おまえ倒してアジアチャンピオンじゃ!!
どんなもんだい!

あ~すっきりした
この調子でブラジルW杯へ向かって行って欲しいです
あっアジアチャンピオンになったからW杯前年開催のコンフィデに出れるやん
やったやん! ばんざぁ~い!!


今日はFIREBALLの練習試合でした
3チームで25分ゲームを回してやりました
僕は3本出たんですが、イマイチでした
右足で蹴れないから動きがぎこちなくて、走れなかったりして・・・
ミスってチームに迷惑も掛けちゃったりして・・・

でも来週の最終戦、どんな状況、どんな時間帯でもピッチに立てれば足がどうなっても全力で走るし全力で蹴ります
チーム一丸で勝利をもぎ取ります!
絶対に勝ちます!
今から気合い入りまくりです

画像はコーナーキックに備える天才DFのHAYASIです
笑顔でWピースです!
最高やろ~!