今年も色々ありました
1年間のブログを見直して見ると本当に色々ありすぎて・・・
ほとんどがサッカーの為に過ごしてるような日々で、幸せな事なんです

年末恒例、月に1つだけの記事を選んで書いてる事を抜粋して振り返ります
赤い字は今日載せてみて振り返っての感想です


1月 最終戦
Photo

湯船に浸かると色んなところがヒリヒリしました
膝だけを擦りむいてるかと思ってたんですが、何カ所か擦りむいてました
右足首は歩くのも痛いくらいで・・・
左脇腹は息をする度に痛みます・・・

最終戦勝ちきれませんでした
結果3-1で負けてしまいました
12人しか集まらず、KOUCHANが足を痛めちゃって交代枠が0になって・・・
勝ちたかったです
今日のメンバーで勝ちたかったです
勝ってチーム力を確信したかったんですが・・・
フル出場だったんで結果も出したかったんですが・・・

どんな状態でも貪欲に勝利をつかみに行く
毎年最終戦は勝ち切れて無いんで今年は絶対に勝ちに行きます!




2月 NO FOOTBALL、NO LIFE
Photo_2

夜はVENERARで神野ジュニアユースのトップとの試合でした
まぁ何やろ、何て言うのか・・・
上手いのなんのってケチョンケチョンにやられました
トータルスコアは0-8かな
殆どの時間帯自陣での守備を強いられました
でもメチャ楽しかったです
良い思い出が出来ました
彼らはまもなくこの神野を巣立って行きます
殆どが散らばっちゃいます
でも何処に行っても神野サッカーを胸にこの先のサッカー人生を歩んでくれると信じてます高校・大学・クラブチーム・・・
そして最後にはVENERARに、神野に戻って来てくれたら最高に嬉しいです
その為のVENERARです
それまで僕も元気に蹴ってます!


今日の全国大会でも滝二に行った宏平が頑張ってました
見てるだけで胸が熱くなって、たまりませんでした
神野を巣立った奴らが羽ばたきまくるのを期待してます




3月 叶姉妹 接近遭遇
Photo_3


際に見るとやっぱりオーラがありました
普通の人とは全く違う空気感がありました
凄く綺麗で、スタイルがメチャクチャ良くて、TVで見るそのままでした


しかもメチャクチャ良い香りがバンバンしてるんです
甘くて、とろけちゃうような香りでした
今まで嗅いだ事のない香水の香りでした・・・

良く叶姉妹の事を、胸が大きいだけの・・・って言う人がいますが全然変な事無いんです
スタイルが最高に良いから、全然変く無いんです
日本人離れって事かな


スポーツ選手は良く生で見るんですが、タレントさんを見る機会はあまりなくて
しかもこんな近くで会えるなんて奇跡かも・・・
叶姉妹が付けてた香水ってなんやろ 
めちゃ良い香りだったんで・・・




4月 開幕戦
Photo_4


ゴール前の混戦の中決める事が出来ました
決めた時、チームメイトの殆どが祝福に来てくれました
僕がこの一戦に懸けてたのがガンガン伝わってたかな
メチャ嬉しかったです


この勝利はチームが一丸となって戦った結果だと思います
攻めあぐんだりした場面もあったり、どっつたりした場面もあり問題点をあげればキリがないんで・・・
まぁ良いサッカーが出来てたと思います
でもFIREBALLはもっと強いかもです
もっと強いサッカーが出来ると思います
僕はその歯車のひとつでいれることを幸せに思ってます


ここから開幕ダッシュが始まります
次節のオアシス戦でも決めて調子も良かったのを覚えてます
前期の最終戦の悔しさを忘れず挑んだのが良かったと思ってます




5月 KODA KUMI LIVE TOUR 2010 UNIVERSE
Photo_5


席はスタンドのボックス席ってちょっと変わった席でした
他の席とは差別化されていて、壁で区切られてたり椅子が映画館並に良かったりスタンド席なのにステージになかなか近いし見やすいし最高でした


ライブの内容を書きまくりたいんですがネタバレになっちゃうので少しにしときます

初めからガンガンにやってくれました
なんて言えばいいのかな、いきなりのフル回転、全力走行、フルスロットル・・・
そんな始まりで気が付くと倖田來未ちゃんの世界に引きずり込まれてました


めちゃくちゃ楽しかったです
来年あれば絶対に行こうと思ってます
今日の紅白もめちゃ良かったです
小林幸子さんの鶴も最高でした



6月 胸を張って帰って来い!
Photo_6


駒野を批判するんじゃねぇ!
150分戦い抜いて・・・
それまでの3試合も走りまくってチャンス作って、ピンチを防いで・・・
そんな駒野に何を文句言う事があるねん
駒野はこれまでも代表で何回か蹴ってて全部決めてたと思います
決してPKが苦手って訳じゃ無いんです
堂々と胸張って帰って来ればいいよ
大威張りで帰って来ればいいやん!


一生懸命やってる選手をヤイヤイ批判してんじゃねぇ!
自分がどれだけ色んな事に対して頑張ってるか考えてみろ!
あいつ等以上に頑張ってるか?
頑張ってる奴らは、そんなつまんねぇ事言わねぇぞ!


そんな駒吉も今ではパラメヒコマンです
PUMAのCMは必見です

7月 真夏の扇風機
Photo_7

前の播州選手権で薬指を脱臼した監督が怪我を押して出場しました
それだけ今日の試合に懸けてたんです
試合開始すぐに又傷めたそうなですが、試合が終わるまで誰にも言わず痛みと闘いながらゴールを守ってくれました・・・
それに比べて僕は体調管理の失敗から夏風邪引いてもて、咳は出るし鼻水に発熱と最悪の状況でした

左から来たボールを右足でトラップして左でキッチリ蹴れるとこに置いてキーパーが左に動いたのを見て右の隅に蹴り込んだボールは枠を外れて転がって行きました・・・
このプレーに関しては風邪とか体調不良とかは全く関係ありません
こんな決めて当然!当たり前!なのをキッチリ決めてこそFWです
もう情けなくて恥ずかしくて


今日僕がピッチに入った時、僕のゴールを取らしてやろうって空気をガンガン感じました
期待に応えられなかった事を大反省して練習に励みます
ほんまに今日は申し訳無かったです


反省しまくってるな~ 春から張り切りまくって走りまくってた疲れがここに来て出たと思う
もう少しペース配分とか考えないと駄目です
ちょっと思い知らされました




8月 合宿
Photo_8


合宿は最高に良かったです
参加した全員がそう思っていると思います
帰りにYUHKIが「1泊2日なんて思われへん、何日も行ってたみたいや」って
僕もそう思いました
3〜4日みんなで居たような気がします
それだけ内容が濃くてたくさんの行事があって・・・
何もせずにボ〜ってしてる時間が無いくらいでした


来年も行こう! やろう!ってみんなで話しました
今回参加出来なかった人も来年は参加して下さい
絶対に後悔はさせません


楽しかったです
サッカー以外も楽しくて楽しすぎました
次回はどこに行こうか・・・ 




9月 幸せな日々
Photo_9

昨日はFIREBALLで、今日は神野のジュニアの試合に行ってて、明日はVENERARで試合です
3日間サッカー漬けです
幸せな事です


木曜日にはFIREBALLで淡路に遠征だし、充実したサッカー人生を送ってます
この幸せな日々がずっと続くと良いなって思います
続けるための努力は惜しまないんですが・・・


いつかは引退する日が来るんでしょうね
段々体力が落ちてきて、走れなくなって、蹴れなくなって・・・
自分では出来るって思っていてもチームや監督からお疲れさまって言われる日が・・・
その日を1日でも遠ざける為、まだまだ頑張ります


いつまでも現役選手でいるために頑張ります
11番をずっと背負っていれるよう頑張ります!


僕に関わってるサッカー関係のみんな!
一緒に頑張ろうぜ!!


幸せな日々が1日も長く続くようにケアもしっかりトレーニングもしっかりして頑張ります




10月 明日は・・・
Photo_10


もうあの事故から10年以上経ちました
僕が兄のように慕ってる人の娘さんが交通事故で亡くなられてから・・・
明日が命日です
亡くなってから1度も欠かすことなく命日に花を届けてます
明日も届けます


明日の朝届けるので今日の内に花を買ってきました
買ったのはもちろん加古川ニッケパークタウン近くにある「Blossom」です
最近店舗を拡張して凄く大きくなってるあの店です


実はこの店は僕の親戚が経営してるんです・・・

花を届けるのは義務じゃなく気持ちです
この気持ちはずっと切れる物じゃないと確信してます




11月 神鋼高砂戦を終えて
Photo_11


1-0で逃げ切れる相手じゃ無いんで追加点を奪いに行きます
DF陣が踏ん張ってくれてピンチを全て跳ね返してくれます
それに報いるにはゴールです
点取るしかありません
前線で走りまくって呼び込みまくって・・・
HIRAへのミラクルパスが出せました
それをHIRAが確実に決めてくれました


その後もFIREBALLは引かずに点を取りに行きます
攻め込まれるんですが守り切ってくれます
チーム全員が追加点を取りに行こうって気持ちになってました
こうなるとFIREBALLは強いです
分厚い攻撃を仕掛けてYUHKIが放ったシュートがバーに跳ね返ってそれがライン上でバックスピンが掛かって外に転がり出ようとしてたのを押し込みました
ゴール前は何が起きるか分からない
だからFWはどんな時も走り込んで狙ってなくちゃならないんです
この教えを頭に頑張ってやってたのがゴールに結びつきました


暑い夏を乗り切った成果が出てきてます
まぁ諦めないプレースタイルがゴールに結びついてると思ってます
KOUICHIの誕生日に勝てて決めれて写真も撮れて良かったです



12月 辛い別れ
Photo_12


いつも笑顔で迎えてくれて、いつも僕を心配してくれてました
「頑張ってる?」 「大丈夫?」いつもそんな風に声を掛けてくれました
おばちゃんから見る僕はずっと危なっかしいガキだったのかもしれません
そんなおばちゃんが急に逝っちゃいました


こんなのってありなん?
絶対に無しやん! ありえへんやん?
あんなに優しくて良い人を急に持って行くなよ!
辛すぎるやん!

男に生まれたからには泣くのは御法度です
そう心に今まで生きてきました
でも今日は無理でした
我慢できませんでした
大好きだった人を送るのに涙を我慢する必要なんて無いです
最後の別れに我慢なんていりません
男の涙は、こういう時に流すためにあるんです

最後のお別れです
ちゃんとお礼とお別れを言って送って来ます


今年の最後にこんな辛い別れが待っているとは思いませんでした
今も花屋の前を通る度に目頭が熱くなります
おばちゃんの優しさはずっと忘れず胸に刻み込んでます
ありがとうございました



明日からは2011年です
どんな1年になるのか・・・
なるのかじゃなくて、どんな1年にしたいのかって事です
全てに全力で一生懸命打ち込む1年にします
サッカーも仕事もプライベートもです!