Photo

宮島で迎えた朝はメチャ気持ち良くて清々しい気分でした
ホテルを出てまず向かったのが昨日閉館してて入れなかった「千畳閣」です
豊臣秀吉の命を受け作ってたんですが、彼が没すると同時に工事はストップして現在もそのストップしたまま残されているんです
床も柱も天井の梁も凄いんです
作った人のパワーをバンバン感じました
なんて言うのか厳島神社は神々しさを感じたんですが、この千畳閣からは圧倒的な力を感じました
この建物の中にいるだけで、力に包まれてる様で・・・

Photo_2
普段は海水に浸かっている厳島神社や大鳥居らが潮が引いて地面が見えてました
大鳥居まで歩いて行けるんで下に下りて歩いて行きました
近くで見るとやっぱりでかくて迫力満点でした
鳥居に鷹が止まってて神々しささらにアップみたいな感じでした

Photo_3
一通り見るのも見たんでお土産屋さんストリートをブラブラしました
そこでメチャクチャ美味しいって言われてる「揚げもみじ饅頭」を食べました
お客さんも結構入っててみんな美味しそうに食べてるんで、楽しみにして食べたんですが、僕的にはそんなに美味しくありませんでした
僕は普通の方が美味しいって思ったんですが・・・
どうなんでしょう

Photo_4
お腹が減ったんでお好み焼きを食べました
こっちで言うお好み焼きは、もちろん広島焼の事です
食べたんですが・・・
昨日、平和記念公園の近くにある「長田屋」で食べたのとは比べものになりませんでした
ファミレスで食べるような鉄板に乗って出て来るし・・・
店によってこんなに差が出るんです

Photo_5
あ~又、長田屋に行ってスペシャル食いて~!!


帰りの山陽道は大雨でした
向こうにいる間、なかなかの天気だったんで良かったです

親孝行もちょっとは出来たかなって思ってます
僕も楽しかったんで最高の旅行でした
宮島は又行って見たいなって思ってます


クタクタやし、明日は仕事なんでもう寝ます