P1000116
加古川に今日新しい道路が開通しました
東播磨南北道路と言う名前の自動車専用道路、つまりバイパスです

開通と行っても部分的に開通したんです
場所は神野町の福沢交差点付近から、新しく移転してくる県立病院付近までです
午前中この道路を歩いて渡るって言うイベントがあったんです
メチャ行きたかったんですが色々用事があって無理でした

夕方になって本開通してから通りました
少し時間が遅くて写真を撮っても真っ暗でした
携帯しか持って無かったので・・・
分かりにくいかと思いますが、「出口 神野」って書いてます

この道は意味があるのか?
僕は意味があると思ってます
全開通したら朝夕の慢性的な渋滞解消し、事故も減ると思ってます
一般道とバイパス、どちらが方が事故が多いかと言うと圧倒的に一般道なんです
対向車に自転車に歩行者に交差道路に信号に停止線に・・・
危険箇所が多いからなんです
この道で加古川がさらに飛躍する事を祈ってます!

東播磨南北道路のHPです
詳しくはここを見て下さい
http://www.city.kakogawa.hyogo.jp/hp/nanbokudomei/


今日の競馬は、空振り三振って感じでした
長距離の血統にやられちゃいました
切り替えて次週頑張ります