9
僕の家の近所にブラックバスがいる池があるんです
地元では結構有名な池で平日でも常に誰かが釣ってるてとこなんです
今日その池の横を通ってビックリしました
池の水が殆ど無いんです
全部と言っていいほど抜かれてるんです
少し残った水の中で魚たちや亀が苦しそうに泳いでました

この池はもう何年も水を抜いていなかったのに何故に今頃・・・
釣りに来る人のマナーが悪いからイヤキチで抜いたんでしょうか
確かに色んなとこでゴミを捨てたり、切れたラインを捨てたりとマナーの悪さが言われてます
でもそれなら「釣り禁止池」にすればいいんです
池で暮らしてる魚たちには何の罪もないのに・・・
どうすることも出来ず、ただ見てるしか出来ませんでした

どうか釣りをする人
マナー良く釣りましょう
来たときよりも美しくです
マナーを守って釣り場を守りましょう!!