11
メキシコで人が豚インフルエンザに感染したってニュースが駆け巡って、今日でたしか3日かな
1300人以上の人が感染して、80人以上の人が亡くなられたそうです
怖いな~ ヤバイな~
でも事実と違う情報に踊らされるのは嫌なんで、ちゃんと調べてから対応を考えようって思ったんです
そりゃそうでしょう、食肉関係の物流担当をしている僕が間違った情報で動いたり、話したりしたら、やばすぎでしょう

農水省が発表したように「豚肉を食べてもインフルエンザに感染はしない」んです
何処かの店が販売を自粛なんかすると世間は感染の可能性があるって思ってしまいます
軽はずみな行動は控えましょう

そう言いながら、さっそく影響がありました
豚肉の物量がメチャクチャ減ったんです
ゴールデンウイークを前にこの状態はヤバイぞ!

踊らされるな! 買い控えるな!
みんなでトンカツ食べまくろう!!


実は土日の連戦でクタクタです
左足ふくらはぎの張りが尋常じゃないんで・・・
良い子は寝て治せ!の格言どおり今日はもう寝ます
明日起きたら張りが取れてますように!