Fgb0807302202004p1

今日はWBCとWBAの両フライ級タイトルマッチがありました
1試合目の坂田健史選手の試合は見逃しちゃったんですけど、内藤選手のはしっかり見ました
個人的に内藤選手を応援してたんですがポイントが示す通りヤバかったですよね
8ラウンド終わった時点で完全に負けてました
取り返すには残り4ラウンド圧倒的にボコボコにするかKOするしかないかって思ってて
でも焦ると、もっとヤバイかなって・・・・
しか~し! さすがはチャンピオンでした
冷静に試合を進め、段々と優勢に持っていっての10ラウンド!!
炸裂しました!!
1度ダウンさせてからの追い込み!
左! 右!と打って脳をぐらっと揺らしてからの左フックで完全に沈めちゃいました
まさに炸裂!って感じですよね

対戦相手の清水選手も凄く良かったと思います
チャンピオンと戦って終盤まではポイントで勝ってたんですから凄いと思います
手数もあったし足もありました
ただラウンドを重ねる毎に動きと手数が落ちて来てましたけど・・・
内藤選手は落ちませんでしたね
相手が落ちて来てるんで加速してるみたいにも見えましたもんね

今回2試合とも日本人対決でしたが、僕が見た中で最高の日本人対決は、畑山VS坂本戦でした
この戦いはボクシング界の歴史に残る戦いだったと思います
興味のある人は見て下さい