11

今日は関東方面で凄い雨でしたね
こっちでも夕方に降ったみたいですが建物内にいたんで全く気付きませんでした
U-23の試合を見てたんですけどシャレにならないくらい降ってました
雨だけなら、なかなか中止にはなりませんが雷が鳴ったので中止はしょうがないかな
落ちてピッチ上の雨を伝って感電したら大変ですから
以前どこかの国でありましたよね・・・

前置きはこれくらいで試合内容に行きます
強豪国のアルゼンチン相手と言う事である程度引き気味にしてシッカリ守って早くサイドを上げてそこから崩し、時にはワントップに当てて落とした所に2列目が飛び込むと言う分かりやすいビジョンで試合に臨みました
がっちり守ってるんで最後まで攻め込まれる場面は少ないんですが、攻撃に移った時の押し上げの遅さと枚数の少なさが痛かったです
せっかくサイド抉っても中があれじゃあ得点も奪えないですよね
1トップの豊田でもう少しボールが落ち着いたり、溜めれたり出来てたら展開も広がったんですがアルゼンチンのプレッシャーの中だとそれもなかなか難しいです
まぁ前半はお互いに得点に結びつかずに終わっちゃいました
物足りなさもありますが、相手が相手なんでこんなもんでしょう

後半が始まってから、日本は果敢に攻め出したんですが最後で崩せなかったり、運が無かったりでしたが点を取ろうと言う意識は全面に出てたと思います
豪雨の中、叫ぶサポーターに後押しされたのは言うまでもありません
でも先に決められちゃいました反転してからの深い切り返し、そしてシュート!
あれは止められないや
西川を持ってしても無理です
やっぱりアルゼンチン! 個人技は長けてます
でも取り返すぞ!って思ったら雷のため中断、そして中止・・・
最後まで見たかったんですが事故があってからじゃ遅いですから
いい判断だったと思います

今回の壮行試合、意味のある戦いだったと思います
この1勝1敗の経験を生かしてオリンピックで存分に戦って来て欲しいです
OAについては、もう何も言いません
言っても意味ないですから、今のメンバーで最高のパフォーマンスを見せて勝利し、メダルを獲って来るよう祈り、応援しています!!

頑張れU-23オリンピック代表!!!