Photo_12
中村俊輔が凱旋帰国しての今日の試合は、前の試合から選手をかなり入れ替えて臨んだ訳ですが・・・
W杯3次予選を迎えるに当たっての最高のテストマッチの場でした
対戦相手も主力は来てないと言っても南米の雄パラグアイです
相手にとって全く不足無しなんですが・・・
岡田監督は、この試合で試したい事が多すぎたような気がします
選手起用もそうだし、ポジションやシステムも・・・
一気に試しすぎたような気がします
確かに国内組と海外組が絡むのは少なくて時間が無いのも分かるんですが、ここまでいじらなくてもって思っちゃいました
個人技に優れている選手がいるので、緩いプレッシャーの中だと状況も打開出来るし、連動も出来るんですが、ゴール前のハイプレッシャーの中だとまだまだ機能してませんよね
簡単に言っちゃえばコミニケーション不足です
でも腐らせる訳にはいかないので、あえてここが底って思います
ここからガンガン登って行けばいいんですから
ただ時間が無いので、早く形を作って欲しいです

今日の試合、中村俊輔をこの先チームの核とするなら意味のあった物だと思います
彼を90分使い、回りを変える事によって彼のプレーや何がしたいかって言うのが少しは分かったと思います

この前のバーレーン戦に負けましたが、僕は3次予選は難しい事しなくても勝ち抜けると思ってます
正直今日のパラグアイより強い国なんていないでしょう
勝負は最終予選です
3次予選をテストマッチと位置づけるのは危険な考え方かもしれませんが。3次予選を通して、このチームを完成させて欲しいです
欲しいじゃなくて、絶対に完成させないと駄目です
今頃こんな事言ってる事自体おかしいんですけど、今更後向いてヤイヤイ言っても何にもならないので、何が何でも完成させて最終予選に挑まないと!!
名前だけで呼んでる選手もスパッと切り捨てないと・・・

それとこのキリンカップ、確かに日本は優勝ですが、そんなんどうでも良い事です 優勝とか騒いでるメディアに違和感バリバリです
いっその事キリンテストマッチって名前に変えたらいいのに〜

☆独り言☆
結果、僕が頭の中で考えてる布陣と違いまくったので少しガッカリでした
岡田監督が描いてるサッカーが良い意味で僕を裏切ってくれる事を期待してます 期待してるけどフランスW杯でKAZUさんを外した恨みは・・・・
これはあくまで独り言です