X0sadwdz
「顔ちぇき」って言うのを知ってますか?
携帯で写メ撮ってメールで送信すると、自分が芸能人の誰に、どれくらい似てるかを教えてくれるんです
中々面白いなって思って僕も早速やってみました
そしたら一番似ていると判定されたのがTERUでした
なんでやねん!って思われるかもしれませんが、コンピューターが弾き出したこたえがTERUなんやから僕にヤイヤイ言われても・・・

Satn9onf
判定は誰に何%似てるかって教えてくれるんですが僕の場合は
TERU 53%
森山未來 44%
忍成修吾 43%
こんな感じでした
僕自身全く似てないと思うんですがどうなんでしょう
あっでも誹謗中傷はしないで下さいよ
僕が勝手に言ってるんじゃなくて、あくまでコンピューターが判定したんですからね!!

どんな風に判定してるのかと調べてみると、顔位置検出と顔要素検出により得られた各特長点、各周波数、各方向毎に特徴量を計算し、データベースに登録されている顔画像の特徴量と照合することで、本人認証、人物属性(男女、年齢など)推定などを行う行う顔認識技術を活用した物だそうです
何の事や理解不能な点もありますが、まぁそう言う事らしいです

興味のある人、やってみたい人は携帯からアクセスして下さい
http://kaocheki.jp
コメントで誰に似てたか教えてね〜

QRコードからも行けるよNmrnowwh