LEGEND OF LEFTY

背番号11の軌跡

日岡山の桜が満開なので見に行って来ました。ここ何年か連続して桜大賞を受賞してた桜なんですが、今年は花の数が少なくなった気がします。気がするだけじゃ無くて明らかに少なくなって来てます。経年に寄るものなのかな。少し寂しいなっ。日岡山名物のしだれ桜です。これも ...

宝くじで5000万円当てて自由になってやろうと思ったのに。当たりませんでした。なかなか当たらないのは分かってるんですが期待はしてました。当たってくれよ。本気で凹むわ。明日は日曜日です。農作業頑張ります。トマト畑の設営すると思います。計画通りに上手く行けば ...

今日はフジと会いました。システムダウンして選べるメニューはコーヒーだけ、しかも現金でしか買えない状態のマクドナルドでお茶しました。店内には僕とフジの2人だけでした。フジは聞き上手なので色々話しました。ずっと僕の話を聞いてくれました。僕の事を思ってのアドバ ...

今日俺休みやねんけどな。ずっと仕事の電話が掛かって来ます。あっちからもこっちからも。前までは休みでも嫌でも全然OKって対応してました。でも今は…知らんがなって思ってしまいます。好きにしたら良いやん知らんがなってリーフでも洗えば気分も晴れるがなって思ってた ...

真っ暗なトンネルから見る出口はやけに明るくて、出たら良いことが有るんやろうなって思わせてくれます。俺はいつトンネルから抜け出せるんやろ。出口なんかあるんやろか。エイプリルフールの今日、Facebookに書きました。「エイプリルフール今僕の周りで起こってる事全てが ...

たくさんのスープを頂きました。こんなんなんぼあっても困りませんからね。UFOキャッチャー職人に貰いました。簡単に落としたそうです。やっぱり凄いなー。一緒に行ってみよかな。僕は毎朝スープを飲んでました.それを知っててくれたんだと思います。ありがとう。でもな、こ ...

仕事帰りに日岡山公園に行って来ました。ひとりで桜を見ながらのんびり歩いて来ました。病んでるな…桜もまだ満開じや無かったけど綺麗でした。いつもなら平日でもたくさんの人が居るんですが、数人しか居ませんでした。コロナやんな。志村けんさんが亡くなりました。凄く身 ...

今日はFIREBALLの練習試合でした。集合時間前になっても気持ちが全く上がりませんでした。用意する事も着替える事も出来ずに居ました。あんなに大好きやったサッカーに気持ちが向かないんです。全てがアウトになって来てました。でも好きな事まで嫌いになったらアカンて言わ ...

メロンパン1個が食べれませんでした。3分の1くらい食べて終了。情けない……夜は亡くなった友達を偲んでみんなで集まりました。10年くらい会ってなかった奴も居て凄く凄く懐かしかったです。焼肉少しは食べれました。こいつらに会えて良かったです。仕事の話も聞いても ...

死刑判決出ました。淡い期待もしてなかったんやけど。やっぱり出ました。どーしよかな。色んな事が有りすぎて悩んでも悩んでも苦しいねんな。星がひとつ空から降りてきて、あなたの道を照らす……浜田省吾さんの歌です。俺にも星が降りて来てくれへんかな。 ...

今日死刑判決が出ると思ってたら出ませんでした。単純に明日に伸びただけです。今日1日どんな気持ちで過ごしたと思ってるんやろ。朝から何にも食べれずの状態です。今日の夜も寝られへんねんやろな。ご飯も食べられへんねんやろな。こんなブログ止めようと思ったんですが、 ...

もうサッカー出来なくなるんかな。明日死刑判決が下るかもです。死刑と言っても殺される訳じゃ無いんですが。僕に取ってサッカーが出来ない環境になるって事は死刑と同じです。こんな形で引退ってある?一生懸命に頑張って来たんやけどな。誰にも文句付けられないくらい頑張 ...

ネットから拾った写真です。シュアラスターの自販機です。こんなんあるんやね。洗車場に置いてあるんかな。シュアラスターなら信用出来るから買ってまうかもです。でも最近洗車出来てません。もう10日以上。たった10日って思うけど今までに無い事です。洗車に限らず、ド ...

親父に買い物を頼まれました。洗剤とアイスクリームを買って来てくれって。アイスクリームはこの白くま一択です。他のは食べません。白くまでも他の種類のは食べません。気に入ったらそればっかりです。レジが結構混んでました。のでレジ前の陳列棚を見てました。そしたらス ...

今日は新神野に出来てて全く気付かなかったマグノリアって言うカフェに行って来ました。マグノリアって何か聞いた事あるなって思ってたら浜田省吾さんの曲で『マグノリアこ小径』ってのがありました。だから「ん?」って感じだったんです。店内も凄く清潔感があってお洒落で ...

焼肉食べて来ました。途中気持ち悪くなったんですが、そこそこ食べれました。焼肉食べたら元気になる!って言うてたんですが、そんな事はありません。でも食べれたがら良かったかなとは思います。が… ちと吐きそうです。いつまでこんなんが続くのかなぁ。限界間近です。今 ...

仕事終わってから親父の畑を触りに行きました。ひたすら雑草を取り除く作業てす。親父が畑をしたいって言う限り僕が頑張らないとって思います。今日は僕の事を理解してくれてる方と話しました。僕の話を全部聞いてくれました。それだけでも凄く凄く嬉しかったです。少し気持 ...

てんとう虫にピントを合わしたつもりがバックにピントが合ってた。このてんとう虫、水瓶の中で悶えてました。見つけたんで速攻で助けました。この指先に居るてんとう虫…全てを支配しているのは僕です。水瓶で溺れ悶えてるのをそのままにしてたら、死んだでしょう。指先で救 ...

少し前に弟が置いててくれたユンケルです。ご飯食べれないからこれで栄養補給しとけって事かな。あいつなりに心配してるんやろな。最近会ってないしなーそう言えば最近あんまり人に会ってないわ。昨日会ったのが、めちゃくちゃ久しぶりな感じでした。人と会っても疲れるねん ...

この明るすぎる2人とお茶して来ました。僕の話も聞いて貰って…色々意見を言ってくれました。良い話もあれば、どうでも良い話も。良いとこだけ貰っときます。ただ2人は僕を心配してくれて来てくれたのでそこには感謝してます。ミニシロノアール頼んだのに一切れしか食べれ ...

昨日かなり思いつめたblogを書きました。たくさんの人が心配してくれて連絡くれました。Facebookのコメントやラインや電話。凄く感謝してます。読むだけで泣きそうになります。感受性が豊か過ぎるので。泣きそうじゃ無くて泣いてたかもです。みんなに励まして貰って嬉しいん ...

あー遂にこんなん飲まなあかんようになってもた。完全にストレスからの胃痛と不快感。メンタル強い方と思ってたんやけど、種類によるよな。友達が亡くなったのもあるんやけど、大部分は仕事。こうやって追い込まれて壊れて行くんやろな。何人かそういう人を見てきたけど、ま ...

ちょっと落ち着いたので友達の事を。 亡くなったのは昨日とかじゃ無いんです。 先月に亡くってて。 中学の頃からの友達です。 僕らの仲間の中じゃ1番の天才でした。 学校の勉強してれば学年でトップに立てるような奴です。もちろん高校は加古川東で、大学は岡山歯科大学に行 ...

友達が亡くなりました。いっぱいいっぱい泣いてます。かっこつけすぎやねん。もう書かれへん ...

えっ! 凄いやん!!docomoのd払いで買い物したら50%のポイント還元!これは凄い(^o^)速攻でエントリーして買い物に行ってなんやかんやと買いました。こんな良い話、僕だけじゃ勿体ないやんって事で弟とかにも教えました。キリン堂に行って今要らないものまで何やかんや ...

見本が届きました。何?って思うかな。車のフロアカーペットです。今は日産純正ニスモのを敷いてるんですが、安っぽいんです。めちゃくちゃ高かったんですが。何でこんなに高いねん!って思ったくらいです。ペラペラやし(>_<)サンプル見たら圧倒的に右側やなぁ。左の方と並べ ...

日岡山公園と刑務所の間の新しい道が開通しました。南から来るとカーブだったのが直進になってます。駐車場も凄く綺麗になってました。真正面に見えるのが体育館です。色んな所の道が整備されてます。広くなって綺麗になって便利になって、それが事故減少にも繋がれば良いな ...

昨日のR1グランプリ。笑いの感覚はみんな違います。そうだと思います。お茶の間投票1位はワタリくん。Twitter投票1位もワタリくん。でも審査員投票でワタリくんに入れたのは関根さんだけでした。審査員と一般視聴者の笑いの感覚がここまでズレてるんです。驚きました。芸 ...

朝ご飯を食べ終わった頃に親父から電話が掛かって来ました。速攻で行きました。昨日からの雨で畑がヤバい事になってました。隣の畑が畦を作って無くて水が流れないようになってたんです。ちゃんとせーよ!親父の畑がアウトになるやんけ!長靴履いて鍬持って水が流れるように ...

チキンラーメンです。僕の一番大好きな芸人さんは明石家さんまさんです。そのさんまさんがラーメンはチキンラーメンしか食べないって聞いたので…チキンラーメンでしょう!さんまさんて会ったら神対応してくれるって良く聞きます。会いたいな。新大阪駅とかにいたら会えるっ ...

仕事帰りに充電です。今日は凄く良い天気でした。でも明日から天気は下り坂で…降ったり止んだり降ったり止んだりの日が続きます。どのタイミングでリーフを洗うかが問題です。親父の畑仕事にも影響してます。耕して肥料撒かなアカンのに畑がグジュってたら出来ひんやん。ス ...

↑このページのトップヘ